旅と料理と野球が好きな人

    2019シーズンの現地観戦総括!!

    9月の最終日、レギュラーシーズンも終わりという事で、
    今年現地で見た試合を振り返ってみようかなと。









    4/3 楽天対日ハム@宮城球場〇3-2
    ORG_DSC07494.jpg
    ホーム開幕2戦目。会社で配ってた無料チケットで見に行ったような(笑)。
    先発はカープから来た福ちゃん。
    立ち上がりはノーコンで満塁にしながらもw、何だかんだと三振を獲って抑えるピッチング。
    しかしこの日は寒かった…デーゲームなのに雪が降ってるんだもの。
    DSC05760.jpg
    どれだけ寒かったかは日ハムの外野陣を見ていただければ(笑)
    試合を決めたのはお芋の一発!この時はホクホクだったんだ…この時は…



    4/17 楽天対西武@宮城球場〇7-4
    KIMG1125.jpg
    友達からもらったチケット、この人選はまずいでしょ…(しかも一塁側)
    再び先発は福ちゃん。立ち上がりで3点を失うもその後は立ち直り山賊打線を封印。
    (友達曰く、"松井のコントロールで則本の立ち上がり"。それ誉め言葉じゃない。)
    DSC05957.jpg
    打線はあさむーの逆転ホームランなどで7点を獲るけど、
    中継ぎ陣がランナーを出してひやひや💦
    そして福ちゃんタオルを逆さに掲げてしまった。ごめん。
    DSC05968.jpg
    おまけは暴走してアウトになり、しょげてるもぎもぎw



    5/8 楽天対ソフトバンク@宮城球場〇8-7
    DSC06087.jpgDSC06042.jpg
    人生初の現地サヨナラ勝ち!!!
    序盤に内川さんのホームランなどでボコボコにされてしまい、諦めてビール飲んでたら
    ブラッシュちゃんの一発から楽天の反撃が始まった!!!
    2番手トムちん&3番手たかなっしーが無失点リレーもあって
    何とかじわじわと追いつき、ソフトバンクの勝ちパを引っ張り出した、と思いきや
    たつみんのサヨナラタイムリー!!!
    あぁ、野球って面白いな。これがあるからやめられないんだな。
    って改めて思わされた試合だった。
    とにかく最高でーすヾ(*≧▽≦)/



    5/14 楽天対日ハム@宮城球場●1-13
    DSC06112.jpgDSC07785_1.jpg
    次の15日とどっち見に行くか迷ってたらうちの人に
    「俺の釜ちゃん応援してよ!!」と言われて観に行ったら…完全に外れ試合じゃないか💢
    打線は序盤の満塁のチャンスを生かせず、日ハムのエース有原さんにけちょんけちょん。
    釜ちゃんは2失点で踏ん張るものの2番手のトムちんがフルボッコ。
    呆れて唐揚げ食べてたらテレビに抜かれてたらしいw(父上談)



    6/14 楽天対カープ@宮城球場11-2
    DSC06992.jpgDSC07037.jpg
    2年に1度のイベントになってしまった、贔屓同士の交流戦。
    カープユニで堂々と出歩けるだけでも楽しいからもっと日程増やしてほしい。
    あ、カープボコボコにされちゃうかw
    (マツダスタジアムのチケットがもっと取りやすければいいのに)
    勝負は1回、カープは走者を3塁まで進めながらチャンス生かせず、その裏。

    もぎもぎ「床田くんか…。初めて会う子にはちゃんと挨拶しないと!」
    と思ったかどうか分からないが、2ストライクから先頭打者ホームラン!!
    替わった薮っちも
    あさむー「ひさしぶりー(*^▽^)/(ホームラン)」
    と結局11得点のフルボッコ。喜べばいいのか、悲しめばいいのか分からなくなったw
    DSC08034.jpg
    おまけ。カープがぼろ負けした後に嫌味かw



    6/16 楽天対カープ@宮城球場2-4
    DSC07071.jpgDSC07074.jpg
    きっしー、無援護でまたしてもカープに勝てず。
    母上、雨天中止でまたしてもきっしー観られず。

    ジョンソンは苦手な雨の中立ち上がりで2点を失うがその後は完璧。
    (「ジョンソン落ち着けーイライラするなー!」って言ったら周りの赤い人々に笑われたw)
    一方エラーしたもぎもぎはその場でしょげてたw
    ヒロインは勝ち越し打を打ったりょーま。
    「大阪のおとん、俺やったよー(*^▽^)/」
    パクりかい。



    6/25 楽天対カープ@宮城球場0-2
    DSC07141.jpgDSC07159.jpg
    この試合はくりりんに尽きるかな。
    打たせて取るピッチングに抜群のフィールディング。
    くりりんのいい所が全部出てたんじゃないかな。
    今までのくりりんの現地登板は交通機関の都合で途中で帰ってたから、こんないいピッチングの時に最後まで観ることができてよかった。
    でも…りょーま、ウィニングボール投げたの見てたからな!!!



    6/28 楽天対ロッテ@宮城球場●5-6
    DSC07172.jpgDSC08071.jpg
    サロンパスナイターでしおみん先発って嫌味かw
    しおみん自体は好投したものの、打線がいまいちだったり中継ぎが打たれたりとシーソーゲーム。
    それでも何とか勝ち越し、松井くんが9回2アウト2ストライクまで追い込んどいて…
    逆転された\(^o^)/
    このハゲ!!
    KIMG1379.jpg
    おまけ:もぎもぎもノーヒット💢



    7/11 フレッシュオールスター@宮城球場1-5
    DSC07180.jpg
    オールスターは初参戦だったけど、色んなユニフォームの人やマスコットがいて面白い!!
    試合は小園っちのホームランから始まって5-1でウェスタンの勝利!
    うちの阪神ファン「馬場!巨人の選手に打たれやがって💢(無失点)」
    カープファン茜さん「颯ちゃん、緊張しちゃったかな?(1失点)」
    なんだこのリアクションの違い。



    8/9 阪神対カープ@京セラドーム〇5-11
    DSC08221.jpgDSC08245.jpg
    「今日は京セラドームに大瀬良くんが登板だよ!」というしょーもないダジャレが使えた日w
    まぁ、肝心の大ちゃんは…(-"-;
    でもメヒアちゃんのホームランで勝ち越し!からの打線大爆発!!
    今思えば、優勝の可能性を信じられた最後の試合だったけど…



    9/11 日ハム対楽天@東京ドーム〇1-3
    KIMG1621.jpgDSC09689.jpg
    楽天では初めてのビジター観戦。
    京セラは蒸し暑かったけどこっちは涼しく観れた♪
    試合は1-1の9回表、1アウト満塁で銀ちゃん。
    茜さん&弟「どうせゲッツーでしょ?」→タイムリー!
    最後は田中賢介さんがヒットを打つも、松井くんが〆て勝利!
    わしほー!!



    今年は現地での連敗もあったけど、贔屓同士の試合が見れたし、最後勝ちで終われて良かった。
    来年も楽しく観られますように(*^▽^)人
    スポンサーサイト



    tag : プロ野球 野球観戦 楽天イーグルス 広島東洋カープ

    2019-09-30 : 野球 : コメント : 0 :
    Pagetop
    コメントの投稿
    非公開コメント

    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    カウンター

    検索フォーム

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: