旅と料理と野球が好きな人

    Liveレポ:19/11/10 LoveLikeRock Vol.9 仙台GIGS2日目

    2月の大宮以来のaikoのLive。
    2~3日前にはもう夢に見ていた(遠足前の小学生か!)のに、今回は地元の1公演だけ。
    仕事してればもう1公演行きたかったけど…




    aikoの詩。(初回限定盤 4CD+DVD) [ aiko ]

    価格:3,723円
    (2019/11/11 11:49時点)
    感想(122件)






    到着は15時ごろ。
    まずはグッズ購入。
     Tシャツ白(チビ)
     タオル虹色
     パンフレット
     ベルト
    KIMG2241.jpg
    計1万円越え。そんなに買ったつもりないのに…
    会場までの時間つぶしは近くのお洒落カフェ。
    外のテラス席で寒いからホットココアでちょうどよかった。
    本当はホットワインが良かったけど
    KIMG2234.jpg

    ちなみにGIGSは地下鉄東西線、荒井駅の近く。
    近くにあるのは上のカフェとスーパー(イートイン有)。
    コンビニは駅の反対側だからご注意を。


    席は2階最前列下手側の一番端。
    通路側だし前にスペースがあるから暴れ放題!!
    と思ったらスタッフさんから「危険なので足元の線より前に出ないように」と注意。
    あの…つま先から1cmも離れてないんですがw
    でもこういう制限された状態でLiveを楽しめるよう工夫するのもまた楽しかった。
    東京ドームのスタンド最前なんて、そもそも立てないしね。
    ドリンクはるーびーをチョイス🍻
    座って待てるって楽だw
    以下Liveネタバレなんでご注意を!




    セットリスト
    オープニング
    M01.ゴーゴーマシン
    M02.夢見る隙間
    M03.二人
    -MC-
    M04.カケラを残す
    M05.ふたつの頬花
    -MC-
    M06.キスの息
    M07.秘密
    M08.ポニーテール
    M09.アンドロメダ
    -MC-
    M10.小鳥公園
    M11.未来を拾いに
    M12.愛した日
    -MC-
    M13.ストロー
    M14.ドライブモード
    M15.Loveletter
    M16.beat
    M17.イジワルな天使よ、世界を笑え!
    -アンコール1-
    E01.メロンソーダ
    E02.mix juice
    E03.ハナガサイタ
    -アンコール2-
    E04.花火
    E05.be master of life


    オープニング
    開演時間から手拍子とaikoコール。
    元気だなーと2階から呑気に見てたら、暗転!!
    (10年前なら「キャーaiko!」だったのが「おー始まるのかー」になってしまう^^;)
    でも音楽と一緒にツアーロゴがステージの幕に出てくるのはいつ見ても鳥肌。

    M01.ゴーゴーマシン
    ステージの赤い幕が落ちると
    か…神だ…神がいる…
    赤いふわふわのワンピースにスニーカー、aikoらしい組み合わせ。
    髪切ったかな?
    2月の大宮以来のaikoはスポットライトに照らされて何か神々しかった。

    M02.夢見る隙間
    M03.二人
    aikoの曲ってLiveで聴くと初めて聴いた時の感情がそのまま蘇ってくることがあって。
    まさにこの曲がそうだった。
    春のどこかふわふわでワクワクした感じの中の切なさ、みたいな。

    MC
    ベースの人が変わった話は
    aiko「カズは膀胱炎」
    しかも前の日は覚せい剤の話をしていたらしいw
    aikoの問題発言
    「ヤるからには最後までイキましょう!」(多分誤変換ではない)
    「みんなの気持ちいいところ教えて💕」
    あの、小学生も見てるんだけど…

    M04.カケラを残す
    M05.ふたつの頬花

    MC
    ノリノリだった警備のお兄さんの話。
    初日の警備のお兄さんがきちんとお客さんの方を見て仕事をしつつも、口が歌っていたらしい。
    aiko「今日もいると思ったら別のお兄さんに代わってた(´・ω・`)」
    今いるお兄さん可哀想…と思ったら
    昨日のお兄さん「aiko、昨日そこで仕事してた!!」
    ファンだったんかーい!!

    M06.キスの息
    M07.秘密
    ステージ後ろの光の線のせいか、aikoがすごく神々しく見えた。
    よくaikoの曲=恋愛みたいに言われるけど、恋愛に限らない周りの人との色んな愛の表現でもいいよなと。

    M08.ポニーテール
    この曲凄く大好きで。
    結いあげる気力がなくてポニーテールにしなかったのちょっと後悔したw
    歌詞がちょっと呪いみたいで怖いんだけどw、サブステージの光の中でaikoが歌うと
    「この歌詞の女の子、健気やなー」って思っちゃうのなんでだろ。

    M09.アンドロメダ
    照明がカラフルでとても綺麗。
    MVも好きなんだけど、明るい曲に悲しい歌詞っていう組み合わせも好きで。
    できてた事ができなくなる、失ってしまうってこんなにも悲しいのかと。

    MC
    髪を切った話。
    切る前のaikoと同じ長さだけど、確かに掃除が大変w
    で、
    aiko「切ってしまおうーよー♪」
    たつたつさん(冷凍便のサビ部分を弾きだす)

    M10.小鳥公園
    子供の頃の話なのにこんなヘビーな曲でいいんだろうか。
    歌詞も「aikoって子供の頃からこんなこと考えてたのか…」と思うと、怖い。

    M11.未来を拾いに
    いつもネガティブな(廃業したらどうしよう、だよ!?)aikoには珍しい曲だと思うけど
    聴いている方も駆け出したくなるような、前に向かせてくれるような感じが好きだなと。

    M12.愛した日
    ちょっと嶋のこと思い出した😢

    MC
    お客さん「カズに会いたかったー!」
    私ポルノさんのLiveでカズにあったし😜w
    別のお客さん「たつたつさーん!」
    サポメンばかり注目されてaikoプチおこw

    M13.ストロー
    M14.ドライブモード
    M15.Loveletter
    M16.beat
    M17.イジワルな天使よ、世界を笑え!
    足元すぐの線を越えてはいけないという制限された状況だったので
    片足を固定して飛び跳ねるという方法を見つけた。
    これでも結構飛び跳ねている気分になれるから楽しむのには十分。

    アンコール1
    aikoはツアーT(ラベンダー)とダメージジーンズに衣装チェンジ。
    お客さん「aikoズボンに穴空いてる!」
    aiko「空けてきたの💢!」
    定番のボケツッコミwww

    E01.メロンソーダ
    実はメロンソーダは初聴き。
    歌詞はあまり聞き取れなかったけど、しゅわしゅわさわやかな感じだなって。
    aiko、ジャガイモも好きなんだっけ。フライドポテトにビールか…。

    E02.mix juice
    E03.ハナガサイタ
    駆け抜ける曲に「あぁ、終わってしまうのか」と。
    暑くてじめじめでしんどくて、でも楽しくて終わってほしくなくて。
    分かるかなこの感覚。後2曲!って感じの。

    アンコール2
    サポメンの皆さんがステージに出てきたときに驚いたのが、
    さのっちのTシャツが汗で2色になってた。
    一生懸命ドラム叩いてるから、そりゃ熱いよね…

    aiko「思い出はいつの日も雨~じゃないけど、しんどい事があった時の方が記憶に残ると思います!」
    そういえば長崎に遠征した時は台風直撃したな、なんて。

    E04.花火
    E05.be master of life

    KIMG2239.jpg
    KIMG2240.jpg
    Liveが終わって気づいたんだけど、床が湿気でびちゃびちゃになってた!
    外はパーカーにコートが必要なくらいだったのに。
    もちろんaikoやバンドメンバー、スタッフも凄いけどファンも凄いなって。
    こんな楽しいLiveなのに1本しか行けないなんて、本当に悔しい。
    またお金貯めて絶対Live行くぞー!!!



    本・CD・DVDが約150万点の品揃え セブンネットショッピング商品購入


    スポンサーサイト



    tag : aikoLoveLikeRockVol9LLR9ライブレポ

    2019-11-12 : 日帰りお出かけ : コメント : 0 :
    Pagetop
    コメントの投稿
    非公開コメント

    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    カウンター

    検索フォーム

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: